いろいろな事を「コタコタ」にして書きます。文章中のリンクを確認して読んでください。それでなくても『文章がチンプンカンプン』なもので。


by 1ban-yuhi

不偏

「東風~イエローマジックオーケストラ~」
30年以上前ですよ・・・

[PR]
# by 1ban-yuhi | 2010-10-13 23:03 | おんがく

夢のカード?

# by 1ban-yuhi | 2010-09-19 18:35 | スポーツ

吉野家ふりかけ

100円ショップにて購入しました!
b0088408_1733557.jpg


賛否両論あるようですが個人的には「及第点」です。
吉牛ってあんまり食べていないのであれですが、「丸美屋のすきやきふりかけ」が好きな人はOKかと。(すきやき+のりたまの卵の部分って感じ)

ご飯にかけて『速攻食べるよりも時間置いてしっとりさせてからGO!』です。

正直なこといいますと「普通のかつおふりかけが好き!」な私です。

吉野家さんは「牛丼価格戦争」で旗色悪い感があるようですが、
「ふりかけ売るなら七味売れば?」

と思っている人も多いのでは。
[PR]
# by 1ban-yuhi | 2010-09-16 17:47 | たべもの

あ、どうりで・・・

昨日序盤戦見た限り「今日はパだろうねぇ。」

と思ってTV消して食事作っていて20時過ぎ
「1点差?」

「追いつかれた・・・」
「終わってしまいましたぁ・・・」


セが負けなかった理由のひとつにこの姫が来場されていたという事ですね。

明後日からリーグ再開です。
「選ばれて光栄だろうけど、休ませて上げたい気も・・・」と。
[PR]
# by 1ban-yuhi | 2010-07-25 09:47 | 野球

ほったさんが♪

b0088408_18565861.jpg

朝言っておりましたので、
今日は
「7がつ23にち」
という事で

『なつみの日!!』


だそうです。

という事で『なっちゃん』を帰宅途中に♪

本人はオレンジ味を飲んでいましたか、私は白ぶどう味を仕入れてきました!
[PR]
# by 1ban-yuhi | 2010-07-23 18:56
2010年 07月 19日

オールスター前の9連戦。今までの勢いが一杯一杯なっちゃった感が強いファイターズであります。
・・・怪我人多すぎです!

、「俺たちの直人は今?」とハマスタの結果を見たら
『劇的な勝ち方を!!』
どうやら勝利の要因は『勝利の女神』が始球式で投げたようで
確かにゆっきーさんが訪れていた先週「明日は朝から雨です!」という予報だった道央地区をドピーカンにしたもんなぁ。


さて、富士スピーウェイでは晃平Fニッポン第3戦を制す!!
で、驚いちゃったのがスパークリングファイト後に表彰台で!!
女神の目の前でそうは勝てませんよ!ねぇ!
末永くお幸せに!!
[PR]
# by 1ban-yuhi | 2010-07-19 00:28 | 野球

自販機の報復

b0088408_1050443.jpg

これから代引きの荷物が届くのだが、100円以下の数字が細かいので近くの自販機で千円を使い¥120のサイダーを押したところ…


どうやら釣銭を出している途中で大きい硬貨が無くなったらしく
「残りは¥10で!!」

あの小さい釣銭の口にこれだけの硬貨が!

取り出し終わるまで2分要しました。
[PR]
# by 1ban-yuhi | 2010-07-17 10:50

ポスター

b0088408_210575.jpg

いつ頃の防火ポスターなんだろうか?

猫ちゃんには気の毒な「お仕事」だったかなぁ?
何ともいい画です。
[PR]
# by 1ban-yuhi | 2010-06-30 21:00

りたーん

えーっと・・・

10日前に書きましたけど久しぶりにパソから



『このたび札幌に移転しました!!』


いわゆる「内地」での生活が2年2ヶ月。
けっこう紆余曲折ありましたが自由に過ごせました。(ここサボるくらいね)

ただ「何の為にここに来たんだっけ?」という気持ちが日々募りまして、昨年夏あたりから北の地に戻ろうかと思い生活をし、3月に今住んでいる所を契約して「GW前に転居」と考えていたもののたどり着いたのが結局6月。

それにしても・・・「北海道ってこんな暑い所でしたっけ?」
すっかりエアコン生活に慣れてしまった。

時間はある日々ですが、土地勘が無いものであまり動いていないです。
今までの仕事の反動なのか腰だの足やら痛い所が・・・

それでも来週あたりから動き回らないと・・・
[PR]
# by 1ban-yuhi | 2010-06-23 15:55 | 事柄

勝敗は?

b0088408_17255544.jpg

ホームセンターのペットショップにて。
れとりばー君。
さっきまで隣におります白いプーさんとバトルしておりましたが…
ぐったりしてます。(=^▽^=)
[PR]
# by 1ban-yuhi | 2010-06-13 17:25
b0088408_2245172.jpg

冷たい雨が降り続いているので外で過ごしているワンちゃんは小屋で丸くなってました。

年1回の
「地上波全国放送」アイスホッケー全日本選手権決勝はクレインズが驚きの5-1で優勝したのですがぁ…
「空席がぁ…ねぇ」
[PR]
# by 1ban-yuhi | 2010-03-07 22:45 | ねこ・犬

次から次と・・・

しばらく!!

なんだかんだでクライマックスシーズンも終わり(いつの話を・・・)、日本シリーズもねぇ書かずに「終わったねぇ・・・」と。
シーズンを総括しようと書こうと思ったら直人が星人になってしまって「野球?書く気が・・・」

「じゃぁ、アイホは?」なんて思ったところで、「プレーオフは最低限!」と思っていたとこ、終わってみたらケツから2番目!!
『じゃぁ、気を取り直して全日本選手権!!』
と思ったら・・・
「やっちゃいましたねぇ・・・」日曜日まで試合することなく今季終了。
・・・どうしましょうか?

さぁ、「スーパーGTも開幕近くなったから」と思ったら
『激走GT!』3月終了!!
まぁ、4月からフジの深夜枠でダイジェスト放送に移行するそうで・・・

天気も悪いし、鉛がのようなものが身体にドーンときている週末であります。
[PR]
# by 1ban-yuhi | 2010-03-06 22:36 | スポーツ